New3DS買ってきた

2017.07.17.Mon.11:40
市場から在庫が無くなる前にと、早速予備のNew3DSを買ってきた。
DSC03112.jpg
さすがにまだ在庫あった。
けど、店側も生産終了を受けてか、着せ替えプレートがこれ以上売れる見込みが無いと踏んだのかもしれない。
DSC03113.jpg
着せ替えプレートをタダで二つもらえると。
在庫処分じゃねぇか。
要らねぇ・・・。ゴミでしか無ぇ。

話逸れるけど、New3DS生産終了の記事をいくつか読み漁っとったら、ノーマルとLLの比較としてノーマルのセールスポイントが「着せ替えできる」、LLのセールスポイントが「画面が大きい」というのが大半やったけど、俺の個人的な思いとしては前者は「どうでもいい」、後者は「デメリットだろ」と。
ノーマルの利点はコンパクトさだろ?・・・とは言っても初期3DSよりもデカいけどな。携帯ゲーム機は小さくて軽い事が大事。
LLは画面がデカい→けど解像度は同じ、ということで画面の粗が目立つし、何よりデカくて重いなんて携帯機として問題ありやと思うの。

話を戻して。
とりあえず、せっかくもらった着せ替えプレート、試してみた。
まずはスマブラ。
DSC03114.jpg
大半がザラザラの材質なのにプレートの部分だけツルツルってのもどうなの。
けど本体の地が白やで白いプレートやと色的には違和感無いな。
悪くない。
次、1UPキノコ。
DSC03115.jpg
違和感しか無ぇ。
本体全面この柄ならいいけど、一部だけ柄になっても・・・。

何より、俺こういうハード系はデフォルト色がやっぱ一番良いと思う。
よくソフト同梱版の「○○エディション」みたいなハードが出るけど、手を出そうと思った事無いしな。
11046617_396584150519285_2158920451154931584_n.jpg
ハードそのものに限らず、立ち上げた時の「テーマ」も、こういうカスタムテーマはあんま好きくないし。
試しに着せ替えてみる事はあるけど、やっぱ初期のシンプルが画面が良くて戻すしな。
コメント

管理者にだけ表示を許可する