ドラクエ11一時間半くらいプレイして

2017.07.29.Sat.15:55
ドラクエ11を一時間半くらいプレイしての感想。

まだ物語的には特に動きは無い。

不思議に思った事。
20375986_728311410679889_4704159466951091366_n.jpg
戦闘中自由に動けるけど、結局はコマンドバトルで、動ける事に意味は無いっぽい。
PS4版はアクション寄りになるかと思ったけど、やっぱ王道RPGたるドラクエではそこまで攻める事はできんかったんかなぁ。
じゃあなぜ動かせるようにしたのか、その意図するところは?

微妙に不便な事。
20476351_728310984013265_6584835349681215566_n.jpg
(少なくとも8までは)ドラクエにおいて人に話しかけたり調べたりするボタンは△で、メニュー画面を開くのは○やった。
今回は逆になっとる。
やりづれぇ・・・。長年慣れ親しんだキーアサインを変えられると不便だ。
他のRPGと一緒になった、とも言えるけど。
あと、メニュー画面に深く入ってった時に×連打でしか戻れんのが面倒なんやけど。
今までは□押せばメニュー消えたのに。キーアサインの変更は仕方ないにしても、□ボタンのこの仕様はなぜ変更したし。
コメント

管理者にだけ表示を許可する