要約すると酷い話だ

2017.08.04.Fri.20:09
職場でドラクエ11の話をしとったら、過去の作品の話になった。
で、「7ってどんな話?」と訊かれたのでこう答えた。

最初は島ひとつしか無い平和な世界だった。
そこで主人公は漁師の息子だった。
    ↓
主人公一向、過去に戻って魔王に封印された島々を開放していく。
    ↓
魔王、怒る。現代もモンスターで溢れかえる。
    ↓
一向、魔王を倒す。
    ↓
めでたし。主人公は漁に出ましたとさ。

こうして見ると酷い話だ。
漁に出ましただぁ!?
勇者にも英雄にもなる事無く、何をなしたわけでもない。
なら最初から平和な世界で漁師やっとれよと。世界平和を乱しただけの100時間というクソ長い時間に付き合わされたのは何だったんだ。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する