コスプレサミット行ってきた

2017.08.06.Sun.17:43
今日は名古屋・栄で開催されとった「世界コスプレサミット2017」に行ってきた。
コスプレそのものに造詣が深いわけではないけども、今年は訳あってどんなイベントなのか見に行く程度に。

俺もせっかくやでそれっぽい格好をしていこうかと。
男がスカート履くのも嫌やし、同じ色のズボンが無かったため似た色で代用し、似て非なる半コスプレ状態で繰り出しました。
(「中二病でも恋がしたい!」より)
DSC07.jpg

結構人がおったな・・・。
凄まじくクオリティの高いものからネタでしかないものまで、千差万別。
基本漫画・アニメ・ゲームキャラやったけど中にはブルゾンちえみとかマツコとか、微妙に方向性が違うコスプレもおった。
まぁ「コスプレ」イベントやでね。別にジャンルが限定されとるわけやないし。
一番多かったのはFate、銀魂、刀剣乱舞、ラブライブ!(サンシャイン含む)、ってとこか。

なぜか3人くらい発見された「いい男」。ウホッ!
DSC03121.jpg

「けいしちょー」と背中に書かれた警官のコスプレした人(これはセーフなのか?)に捕まった某犯人(笑)
DSC03122.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する