「凄く好き+好きじゃない」<「ちょい好き+ちょい好き」

2017.08.17.Thu.18:48
ふと思い出した不思議な事象。
先月このnanacoカードを入手した時のこと。
ORG_DSC03116.jpg
Aqoursのメンバーで一番好きなのが、パスケースを見れば分かるように花丸ちゃん。
次が善子、曜ちゃんと続く。

余談やけど、とある子曰く「曜ちゃんは彼女にしたい子」。
なるほど言いえて妙だ。
俺の中でキャラとしての好き順は上に書いた通りやけど、Aqoursのキャラが9人実在しとったとしたら、確かに曜ちゃんと付き合いたい。

話を戻して。
俺は2年生のカードを選んだ。
9人中、上位2人が1年生で、その2人が1枚のカードに描かれとるにもかかわらず、だ。
単純に構図の問題もあるやろうけど、それ以上に2年生3人が揃った時の安定感。
曜ちゃんは当然好きやけど千歌も梨子ちゃんもそれなりに好き。

ついでに言うと、3人ユニットを組んだ時も同じ事象が。
どのユニットが好きかというと「Guilty Kiss」。

こっちは歌とジャケットのカッコ良さが多分に影響しとると思うけど。
逆に3ユニットの中で一番興味無いのが「CYaRon!」。

これも(ある意味)歌が影響受けとる感あるけど。

あれ?1年生とCYaRon!、どっちにも共通する要素。
ルビィ、要らない子・・・?
別にルビィ嫌いじゃないよ!好きとも言わんけど。
けど何でやろうね。
と言うことをふと考えてしまった。
コメント

管理者にだけ表示を許可する