思い出補正かしら

2017.10.31.Tue.19:22
ポケモン・ムーンをプレイ開始したけど・・・銀より面白いな!
金・銀が最高傑作やと思っとったけど、さすがに思い出補正やったかしら。それとも銀はやりすぎて若干慣れというか飽きが来とるのかな。
初回プレイ時から思っとったけど、サン・ムーンではポケモンと共に生活しとる感があっていいよね。
今まではどうしても道具としてしか見てなかったし。

それぞれの作品良いとこ悪いとこあるけどね。
サン・ムーンでは良くも悪くもシナリオに縛られて引っ張りまわされとる感あるし。
気になるのがスカル団の存在意義。あれ野心も何も無いただのチンピラ。
エーテル財団の方がよっぽど悪役な。
トレーナー戦のBGMは・・・赤・緑と金・銀で甲乙つけがたいな。
野生ポケモンのBGMはルビー・サファイアのが好き。
ジムリーダーは赤・緑やな。
してんのうはサン・ムーンかな。
あと、サン・ムーンではバトルの時相手ポケモンの後ろに相手トレーナーが見えるのが好き。アセロラが可愛い。
コメント

管理者にだけ表示を許可する