スマホで体験版

2017.11.02.Thu.18:30
12/21にVitaに移植されるオーガストのPCゲーム「千の刃濤、桃花染の皇姫」(「せんのはとう、つきそめのこうき」と読む。絶対読めねぇ)。
雰囲気的に「穢翼のユースティア」に近そうで、割と期待しとる。あれかなり面白かったし。

Vita版は既に予約してあるものの、もし俺に合わんとアレやし、体験版でもプレイしてみて様子を見てみようかと。
どうせこれ買うまでは注目しとる新作も無いし、時間はある。
今何か進めとるものがあって、なおかつ後が詰まっとるならこんな事はしんけど。

PCサイト行ってみたら、あら驚き。
PCの体験版は当然として、その横に「android」「iOS」と並んどんの。
何、スマホで体験版がプレイできるの?
ガチャやスタミナ制のいかにもなスマホゲーはその面白さが全く理解できんけど、単なるテキストを読んでくだけのギャルゲーなら、スマホでプレイするのもいいんじゃないかと。すぐ立ち上がっていつでもスリープできる利便性はVitaで実証済み。
製品版やとデータとかを残したいで、いつか処分するスマホなんかで絶対やらんけど体験版なら全然アリでしょ。どうせ消すし。
というわけで、DL。
Screenshot_20171029-211841.png
こりゃ便利だ。
けど問題が。
画面のレイアウト自体はPCと変えてないのか、テキストが小さすぎて読みにくい。
そしてシナリオはつまらなくは無いけど、今んとこ特別面白いわけでもない。
コメント

管理者にだけ表示を許可する